生活用品

スマートキー 電池交換

投稿日:2019年3月20日 更新日:


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/osusumewp/honobono-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

今朝、車に乗ろうとしたらドアが開かない!

ヴェルファイアは運転席のドアハンドルを握るとドアロックが解除されるのですが

うんともすんとも言わない!おかしいな~昨日は開いたのに~

もしかしてスマートキーの電池が少なくなった?

そう思って鞄からスマートキーを出してドアに近づけたらロック解除されました!

スマートキーの電池が少なくなると電波が弱くなってしまうので

こうゆうときはスマートキーを運転席のドアに近づければOKです!

(もしそれでもロック解除できない時はスマートキーに内蔵されている鍵でドアを開けましょう。)

ということで電池交換しないとダメみたいですね。

電池の型番がわからなかったのでスマートキーを分解してみました。

トヨタ ヴェルファイアのスマートキーはネジで開けるのではなくこじ開けるタイプです。

横のボタンを押してキーリングを引っ張ると内蔵されている鍵が出てきます。

鍵を3分の2くらい出したところで鍵の手前を下に押すようにすると

ケースが開きます

あとは手でケースを開くと

ケースが分解されます。このとき中の回路を落とさないようにしてくださいね。

電池を交換したらケースを上下から押さえればパチンとはまります。

内蔵キーを差し込んで完成です。

電池はCR1632ですね。

急いで近くのドラッグストアに寄ってみたんですが無い!

他のはいろいろあったのですがCR1632は置いてないようでした。

次に電気屋に行ったら定休日!

ついてないです。

明日、出直します。

スマートキーケース

楽天ウェブサービスセンター

-生活用品

Copyright© ほのぼの日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.