生活用品

車用サンシェード

投稿日:


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/osusumewp/honobono-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

今日も外は36度を超えています。これじゃ暑くて車に乗れないですね。

温度計

そこで車用のサンシェードを買ってみました。ベルファイア25系なのでフロントガラスにあわせてXLのサイズです。


50円オフクーポン発行中 スジガネ入り エマーソン 遮光 断熱 サンシェード XLサイズ EM−256【へたれにくいスジガネ入り・吸盤 不使用 全4サイズ 車 クルマ クルマ フロントガラス 自動車 遮光 】

届きました!

車用サンシェード

さっそくベルファイアに装着してみました。取り付けは吸盤を使わないタイプで広げて置くだけなので簡単です。折れ目に筋金が入っているので長くてもたるまないんです。吸盤式は吸盤をガラスに張り付けるのが大変だし熱で取れてしまうことがありますがコレは置いてサンバイザーで押さえるだけなのでとても楽です。

車用サンシェード

車内からみるとこんな感じです。白い部分に筋金が入っています。

車用サンシェード

フロントガラスの奥まで届きました。

車用サンシェード

フロントガラスの上部ですが長さはピッタリですね。ここはサンバイザーで押さえるので光は入ってきません。

車用サンシェード

サイドは少し長さが足りません。特に上は広く空いてます。
安い汎用品なのでこれくらいでは我慢ですね。

車用サンシェード

フロントガラスの表面温度を測ると70度でした。

車用サンシェード

サンシェードをして1時間後の表面温度は62度でした。下がったのは8度ですが日が車内に当たらないので体感温度はぜんぜん違います。日陰にいる感じです。

車用サンシェード

外からボディの温度を測ると83度!!無茶苦茶暑いじゃないですか!!

車用サンシェード

車用のサンシェードをしたら車に乗る時にドアを開けた時の車内のものすごい暑さがだいぶ下がりました。特にハンドルと座席が熱くなくなったので運転が楽になりました。サンバイザーは夏の必需品ですね。

あと畳んだときに留めるゴムバンドが本体に付いているのでしまうときも簡単でした。吸盤が無いから平らになるのでかさばらないのも良いですね!


車用サンシェード

楽天ウェブサービスセンター

-生活用品
-, ,

Copyright© ほのぼの日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.