Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/osusumewp/honobono-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647
掃除機が急に動かなくなったので調べてみたらコンセントプラグのところでコードが切れていました。中の線まで切れています。これでは動かないですね。
もちろんコードが切れたくらいで掃除機全体を買いなおすなんてことはしないです。線が切れただけなのですからつなげばOKです。
でも家電製品の電源コードってプラグと一体成型でできているので完璧に元通りにするにはコード全体を交換しなくてはいけません。
そうなると掃除機本体を分解してコードの接続部分を外してコードを交換することになってしまいます。この場合ならメーカーに修理にだしたほうがいいでしょう。
でも今回はプラグの根本でコードが切れただけなのでプラグだけをパナソニック(Panasonic) ベターキャップ/P WH4015PKに交換することにしました。これならホームセンターなどで売っています。
こうゆう形をしていますのでついているものより少し大きくなります。
パナソニック(Panasonic) ベターキャップ/P WH4015PK
コードを巻き取るときにプラグにコードを引っ張る力がかかるので線が端子から抜けないようにコードの先に丸型の圧着端子をつけてからプラグの中に組み込みました。
フタをネジで留めれば完成です。
コードを巻き取ってみて上手く収まるかを確認しました。
掃除機の動作確認もして完成です。まだまだ使えます。