ニュース

台風19号が世界最大級に大きいって!停電対策を!

投稿日:2019年10月10日 更新日:

台風19号が日本に上陸した過去の台風の中で最大級の台風ですとニュースで言っていましたがどうやら世界的にみても最大級に大いようでアメリカの気象関係者が注目しているそうです。

すでにアメリカで最大と言われるハリケーンの過去最大規模のカテゴリー5を超えてしまっていて「存在しないカテゴリー6に相当する」と報じられているそうです。

今日10月10日は穏やかな快晴で暖かくて風もなくとてものんびりとした日でした。とてもそんな大きな台風が来ているなんて思いもしない日でした。

でも明日11日から風が強まってきて雨も降りだすそうです。そして12日には勢力最大のまま日本に上陸するのは間違いないようです。

この間の台風15号でも過去経験したことがないような大きな被害がでましたがその台風15号の何倍もの大きさの台風19号ではもうどうしたらいいのかわかりませんね。

でも千葉県のように停電は必ず起こると思っていたほうがいいです。それも長期間の停電になりそうです。発電機とガソリンは準備しておいたほうがいいですね。

-ニュース
-, ,

Copyright© ほのぼの日記 , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.