ニュース

トヨタの車種の併売化

投稿日:2020年1月15日 更新日:


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/osusumewp/honobono-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

先日、車を4回目の車検を取りました。平成23年に購入したトヨタのヴェルファイアです。9年なんてあっという間です。

走行距離は10万キロを超えていますのでそろそろ買い替え時かなと思いながらもとても大好きな車なのでもう一度車検をとることにしました。

しかし、さすがに交換する部品が多くて修理にけっこうかかりました。

ブレーキパッドは4輪すべて交換、バッテリーも劣化していて交換、ディスチャージ式のヘッドランプが劣化していて交換、ショックアブソーバーのカバーが劣化していて交換、デフのシールが劣化していてオイル漏れでシールの交換などで1日では終わらず3日もかかってしまいました。

修理費用だけで約19万円です。

やっぱり新車にすれば良かったかな。

ところで車検の車を引き取りに行った時にトヨタの営業担当者から聞いたのですがトヨタの全部の車種の併売化が5月に早まったそうです。

今まで販売店の系列によって販売している車種が違ったのをすべて統一することになるのが3~5年前倒しになって2020年の5月から開始されることになったそうです。

ヴェルファイアは廃止されてアルファードに2021年ごろのフルモデルチェンジで統合されるそうです。

ということは次の車検の2022年までには新型がでるということですね。

今のヴェルファイアの最終型を買ったほうがいいのか新型アルファードを買ったほうがいいのか迷いそう!

ヴェルファイア

楽天ウェブサービスセンター

-ニュース
-, ,

Copyright© ほのぼの日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.