グルメ

バーミキュラ フライパン

投稿日:


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/osusumewp/honobono-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

2020年4月21日(火)にバーミキュラのフライパンが発売されます。

バーミキュラ フライパン

バーミュキラって名前がカッコよかったので海外のメーカーだと思っていたのですが日本のメーカーだったのですね。

調べてみたら本社は名古屋にあって1936年に創業された老舗の鋳造メーカーで「愛知ドビー株式会社」という会社でした。

3代目の兄弟が「町工場から世界最高の製品を作りたい」という思いで作ったのが鋳物ホーロー鍋の「バーミュキラ」だそうです。

そのバーミュキラのフライパンが発売前の予約が殺到して4月16日現在で1万5000台を突破したそうです。

食材から出た余分な水分を瞬間的に蒸発させてしまうという特殊な材質を持つ新開発のホーローを使っているそうです。

鋳物といえば重たいというイメージですが鋳物の軽量化にも取り組んで実現させてたフライパンだそうです。

プロの料理人からも料理がおいしくできると絶賛されています。

どんなフライパンなのか使ってみたいですね。

バーミキュラ フライパン

楽天ウェブサービスセンター

-グルメ
-, ,

Copyright© ほのぼの日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.