生活用品

回転ふるい機 6ミリ目

投稿日:2019年6月21日 更新日:

みのる産業の回転ふるい機ですが標準でついている網は4ミリ目なんですがこれだと振るった土はとても細かくて良い状態なのですが分けられた石と一緒にかなりの量の土もでてしまうことがわかりました。

土の塊も回転しているうちにほぐれて小さくなっていくのですがそれでも4ミリ目を通り抜ける大きさにはなかなかならなくて石と一緒に出てしまうんです。

そこで一度振るったて分けられた石と土をもう一度フルイにかけて土を減らしてみましたがそれでも4ミリだと土も出てしまいました。

そこでオプションで購入した6ミリ目の網に交換することにしました。

回転ふるい機の網の4ミリと6ミリの比較

写真は4ミリ目(左)と6ミリ目(右)の網の違いです。

網を6ミリ目に交換して振るってみると振るった土の量がだいぶ増えて石と一緒に出てしまう土がかなり減りました。

振るった土の感じは少し大きい粒の土が入りますが畑の土としては何の問題もない大きさです。

排出される石と土の量が半分以下に減りましたので作業の効率も上がり時間が短縮されました。

6ミリ目の網で排出された石と土

畑の土作りなら6ミリ目の網で十分だと思います。

回転ふるい機 6ミリ目

取り替え用 土受けシートAY みのる 回転土ふるい機 手動S
取り替え用 土受けシートAY みのる 回転土ふるい機 手動S 2,100円(税込)【送料別】

瀧商店

この商品は代金引換決済ができます。 沖縄、離島への送料は見積りになりますのでご了承ください。 取り替え用です。取寄せになりますので3〜4日後の発送になります。 ご了承ください。 スマートフォンからご注文の際は、パソコン版商品説

楽天ウェブサービスセンター

-生活用品
-, ,

Copyright© ほのぼの日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.