グルメ

奈良 東大寺 蕎麦

投稿日:2019年8月25日 更新日:


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/osusumewp/honobono-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

お昼になったので何か食べようと東大寺の門前入口近くにある 飲食店と物販のお店が12店舗入った ショッピングモール「夢風ひろば」に入ってみました。

奈良 東大寺 蕎麦

入口にさっきお土産に買った柿の葉寿司の店「ゐざさ」があります。

奈良 東大寺 蕎麦

坂を降りていくと「東大寺→」の看板が。

奈良 東大寺 蕎麦

中央に駐車場がありました。60台くらいかな。それほど多くは止められないですね。

奈良 東大寺 蕎麦

ここから東大寺へ抜けれるんですね。なんかテーマパークの入口みたい。

奈良 東大寺 蕎麦

「大仏プリン」が有名な 「大仏プリン本舗」の 店がありました。

奈良 東大寺 蕎麦

駐車場の料金は30分500円ですが店舗で買い物して合計が2000円以上で2時間無料になります。お土産買ったりお昼でも食べれば2000円は超えそうですからお得かもしれませんね。でも私が行ったときはずっと満車でした。東大寺に一番近い駐車場なので人気があるんですね。

奈良 東大寺 蕎麦

大阪北新地の老舗「喜庵」(よろこびあん)  で「なめこ蕎麦セット」でお昼をいただきました。蕎麦に薬味とツユをかけて混ぜていただきました。ミニいなり寿司もついてます。

奈良 東大寺 蕎麦

手打ち蕎麦で、すこし固めのコシがある美味しいお蕎麦でした。

奈良 東大寺 蕎麦

楽天ウェブサービスセンター

-グルメ
-, ,

Copyright© ほのぼの日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.