生活用品

光目覚まし時計 inti4s

投稿日:

朝、どんなに大きな音の目覚まし時計をかけても。どうしても起きられない人っていますよね。

私も若い頃は朝はまったく起きれなかったです。5分おきにスヌーズをかけておいても全部止めてしまって気がついたら寝坊してたことが何回もあります。

でもそんな人でも朝、強い光を浴びれば自然に起きれるそうです。

人間は朝日を浴びることで目覚めを促す脳内物質の「セロトニン」が分泌され、睡眠ホルモンである「メラトニン」の分泌が抑制されます。

また朝日を浴びることで体内時計がリセットされて1日の覚醒と睡眠のタイミングをコントロールできるようになります。

つまり朝日を浴びれば目覚まし時計を使わなくても目が覚めるということなんです。

でも夏と冬では日の出の時間が違うし天気が悪ければ明るくなりません。そもそも自分の起きる時間に合わせて日の出を合わせることなんてできません。

それに朝日が差さない部屋だってあるし窓があっても雨戸やカーテンが閉まっていれば朝になっても暗いままです。

じゃあどうすれば朝日を浴びて起きれるようになるの?

そんな問題を解決するために開発されたのが光目覚まし時計inti4sです。

光目覚まし時計inti4s

光目覚まし時計inti4sは特殊な高輝度LEDを使って太陽の光と同等の最大20,000ルクスの明るさで朝日を再現して起こしてくれます。

光目覚まし時計inti4s

LEDが朝日のように徐々に明るくなるので自然の目覚めを実現することができるのです。

でも最初は光だけで起きれないかもしれません。そんな人のためになんと大音量のアラームも搭載されています。

光だけで起きれるようになるまでは大音量アラームを使ってみて光だけで起きれるようになったらアラームを切ってみましょう。

光目覚まし時計inti4sは折りたためばコンパクトになるのでカバンに入れて旅行先でも使うことができますよ。

光目覚まし時計inti4s

-生活用品
-, ,

Copyright© ほのぼの日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.