DIY

キャノン インクジェットプリンター G7030 インクシステムリフレッシュ

投稿日:


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/osusumewp/honobono-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

キャノンのインクジェットプリンターG7030の黄色のインクが突然まったく出なくなりました。

印刷したらこんな色でプリントされます。

キャノン インクジェットプリンター G7030 インクシステムリフレッシュ

昨日まで普通に使えていたのですがインクヘッドの目詰まりでしょうか。

ノズルチェックをしてみると黄色のインクがまったく出ていないことがわかりました。

まだ買ったばかりなのでプリントした枚数が1104枚しかないのにもうインクが詰まるものなのですね。

キャノン インクジェットプリンター G7030 インクシステムリフレッシュ

ヘッドクリーニングを1回やってみましたが改善しなかったのでもう1回やってみましたがダメでした。

次に強力ヘッドクリーニングを1回やってみましたがそれでもダメでさらにもう1回やってみました。

しかしそれでも改善しなかったのでとうとうインクシステムリフレッシュを実行してみました。

インクシステムリフレッシュ の注意書きに「インクを多量に消費する」とありましたがインクはまだタップリと入っていたので実行してみました。

インクシステムリフレッシュには8分もかかるようです。

インクシステムリフレッシュ

インクタンクのインクに泡がブクブクと出てどんどんと減っていくのがわかります。

減り方のスピードがすごい早くてビックリです。いったいどれだけの量を使うのでしょう。

インクシステムリフレッシュ

インクシステムリフレッシュが終わった時点でインクの量が1メモリ分以上減りました。

印刷に換算したら1500枚分くらい減った感じですね。

インクシステムリフレッシュ

ノズルチェックをしてみると黄色のインクが正常になりました。

インクシステムリフレッシュ

印刷してみるとしっかりとカラーになりました。

とりあえず治って良かったです。

インクシステムリフレッシュ

しかしカラーインクがここまで減ってしまうとは思いませんでした。

こんなに減るのなら強力ヘッドクリーニングをあと何回かやってみたほうが良かったかもしれませんね。

今回のインクシステムリフレッシュはブラック以外のカラー3色インクだけ実行してみましたが黄色だけとか色を指定して選べればいいのにと思います。

キャノンのインクジェットプリンターG7030のインクシステムリフレッシュは本当に「インクを多量に消費」しますので使うのは最後の手段にすることをおすすめします。

キャノン インクジェットプリンター

楽天ウェブサービスセンター

-DIY
-, ,

Copyright© ほのぼの日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.