生活用品

花粉メガネ シールドグラス

投稿日:2019年4月5日 更新日:


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/osusumewp/honobono-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

朝から目がかゆくて辛いです。

今年も花粉が舞う季節になってしまいましたね。

外に出る時は短時間でも花粉用のメガネをするようにしています。

もともと目は良かったのでメガネはしたことがないし

と思ってサングラスタイプを使っています。

今まで使っていたのは数年前に購入したJINSの花粉用サングラス。

JINSの花粉用サングラス1

これデザインは良かったのですが額との間の隙間がありすぎて

花粉が入ってきてしまって花粉用としては今ひとつだったんです。

顔の形にもよるんだとは思うんですけどね。

あと当たり前ですが色がついているので夜は使えなかった。

今のJINSにはサングラスタイプの花粉メガネがないので

どうしようかと思っていたのですが先日、スポーツ用品専門のモンベルで

シールドグラスというのがあって、商品説明を読むと

「目の周りを覆う形状により、目に有害な紫外線や風、ほこりを効果的に防ぐグラスです。

ノーズパッドとテンプルの角度を細かく調節することができ、さまざまな方にフィットします。

コンタクトレンズ装着時や花粉の時季にも最適です」とあるので

これなら良いかなと思って買ってみました。

モンベルのシールドグラス1
モンベルのシールドグラス2

デザインがサングラスタイプでクリアレンズなので夜でも使えるし

レンズの上の縁が今までのより大きいのでいいかもしれないです。

コンパクトなケースもついていてバッグにしまうときにGOODでした。

シールドグラス 保護メガネ

楽天ウェブサービスセンター

-生活用品

Copyright© ほのぼの日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.